2013年10月20日日曜日

[イベント]森田玄さん、自分とつながり感情を感じきる癒しのワークショップのお知らせ

ハワイ在住の森田玄さんをお迎えし、NVC(共感的コミュニケーション、思いやりのコミュニケーション)を
ベースにした癒しのワークショップを開催します。

身体を使ったワークも行う予定ですので動きやすい格好でお越し下さい。

テーマ:「自分とつながり感情を感じきる癒しのワークショップ」


日時
11月10日(日)
10:00〜16:00予定

●森田玄さんのご紹介
「マシュー君のメッセージ」やNVC(非暴力コミュニケーション)を日本に紹介し、多くの人を勇気づけている森田玄さんが関西にやってきます。現在、ハワイ島で「ふくしまキッズハワイ」をパートナーのきくちゆみさんと立ち上げ、福島の子どもたちをハワイ島に招いたり、自然と共に生きることを追究し、持続可能なコミュニティを創ろうとされています。

●感情を感じきる
NVC(共感的・思いやりのコミュニケーション)の基本はまず、
自分が何を感じているのかを感じとるところからスタートします。

ただ、この「自分とつながり感情を感じる」ということに
たどりつくまで、なかなか難しいと感じることはありませんか?

玄さんは、今まで、ボディワークも実践されていますので
自分とつながることに役立つワークを実際にワークしなが
教えていただける予定です。

今は、ハワイ島に住んでおられますので、
日本での開催はめったにないチャンス!
ぜひご予定があえばご参加ください。

共同ファシリテーターの、長田誠二さんと川口久美子も
NVCの感情を感じるワークを紹介する予定です。

<お申し込み>

https://www.facebook.com/events/456582024452839/?context=create&ref_dashboard_filter=calendar#
Facebookのイベントページへの参加ボタン、また
次のアドレスにメールで必要事項を書いてお申し込みください。

宛先
koumeyukari(あっとまーく)gmailcom

・お名前
・携帯番号

・今までのNVCワークショップ参加経験(参考までに)

メールにて当日の会場と振込のご案内をお送りします。

定員20名

会場は都内、日本橋近辺です。
お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

・参加費
6,000円

主催 きりんの学校(川口久美子)



9月のジムとジョリワークショップにて
通訳をする森田玄さん(一番左)




0 件のコメント:

コメントを投稿