2015年8月11日火曜日

2015/8/10 自分を受け入れるために出来る簡単なこと

こんにちは~、くみくみこと、久美子です。
先日、ミラクル・タッピングのスペシャリスト講座を受けてスペシャリストの資格を取ってきました。

自分らしく生きるため、自分が本当に望む現実を引き寄せるためには、
まず、自分が自分を受け入れて、自分にOKを出している必要があります。

「私は自分自身を受け入れられない。愛せない」
という人は、ではどうすればいいんでしょう?

この講座で、とても簡単にできる、ひとつのワークを教えてもらいました。
それが、この講座で一番最初にやったことでした。
そのワークとは、
毎朝、鏡の自分に向って、

「愛してます。。。ありがとう」
と10回繰り返すこと。

それを31日間続けるだけで、驚くようなことが起こる、とのこと。

講座の中では、ペアになってお互いに相手の目を見て
「愛してます」と伝えて、相手が「ありがとう」と答える、
ということをやりました。
身体が温かく、ポカポカした気持ちになりましたよ。それだけで。

簡単に出来るようなことだけど、
言われてみないとなかなか、
やることはありませんよね。

私は3日目。
あと28日間、続けてみようと思います。

「愛しています・・・ありがとう」ワーク。

何か楽しいことが起こるかな~。ワクワク♪

さらに、このワークに追加してやってみていることがあります。
それは、自分への感謝の言葉をNVC的に伝えること。

1日に3つ、次のように自分に感謝してることをノートに書きます。

・新しい洋服を買ってくれてありがとう。大切にされてうれしい。

・朝、瞑想の時間を5分取ってくれてありがとう。自分とつながれた感じがしてうれしい。

・スペイン語を学んでくれてありがとう。希望、学びが満たされてうれしい。

具体的にやったこと、満たされたニーズ、どんな気分なのか。
この感謝の伝え方は、相手に対して伝える場合にももちろん使えるけど、
自分に対しても、どれだけ感謝しているのか、というのを伝えることで
より、自分を大切にして愛しているという気持ちを伝えられるかな、と思ってやってます。

これも、自分を受け入れることに役立ちます。

ぜひやってみてね〜。 

--------
BePeace入門ワークショップ+ランチ会、東京にて開催!

8月14日(金)13:30〜16:00
お気軽にBePeaceスキルを体験していただけます。
ハートと脳の同調を測定する、エムウェーブも実際に体験していただけます。

お気軽にご参加ください。

 関西では、9月5日〜6日、大阪にてパート1。
10月5日〜7日、岡山にてパート2と3を開催。

10月8日〜12日は、清里の清泉寮にて、パート1から3を続けて学べる合宿を開催!

その他のスケジュールは下記をご覧下さい。

<今後のスケジュール>
●814日(金)13:30-16:00
BePeace入門・東京
ハートにつながるひらめき体験をしてみませんか?


その他のスケジュール



0 件のコメント:

コメントを投稿