2015年10月5日月曜日

2015/10/5 人に助けて!と言えない私だった。

2015/10/5 人に助けて!と言えない私だった。

今日から、BePeaceのリトリートで岡山に来ています。
ここで3日間過ごしたあと、清里に移動して、そこでまた5日間過ごすという。
なんとも楽しく充実したリトリートウィークがはじまり、ワクワクしてます!

しかし今回、どちらのオーガナイザーも私ひとりでやることになり、
テキストの印刷だけで数十部。
1冊が50~60ページ。
さすがにこれはひとりで全部やるには
仕事量が多すぎた。

しかも、テキストの修正が出来てきたのが1日前でまったく余裕がなく。
朝10時から夜中12時まで、セッション3つ入ってる中でやってるし。。。
さらに、なぜかプリンターが2台とも途中で紙ずまりで止まってしまうトラブル発生!

明け方までやっていて、もうそうなったときに頭がパニック!
真っ白になってしまい・・・

うわーーどうしようーーと何も考えられなくなってしまいました。

間に合わないよぅ・・・と。

でも、そこで、私は、もう、あきらめることにしたの。

自分ひとりでは出来ない量だと認めよう。

私はつい、何でも自分ひとりでやってしまおうとする、クセがあって。
それは、自分の子供時代の出来事が原因でできた、コアビリーフ(強い信念)からきてるのもわかってて。
だいぶんマシにはなったんだけど、やはりまだまだ、
「人には頼ってはいけない。自分が強くならねば」
という思い込みがあるのです。

でも、Facebookに、

「もう、自分で全部、出来るわけではないということを認めます。
お願い、助けて!
本当に困ってます」

と書いてアップしたところ、次々に
コメントが。

「いけないけれど、気にかけてるよ!」
といってくれたり、
「大丈夫?」とメッセージをくれたり。

そして、「今すぐ行きますから、サポートを受け取って、お願い!」

とまで言ってくれて、実際にテキストのホッチキスとめを全部やってくれたり・・・

もうもう、感激で涙が出てくるぐらいにうれしかった。

あぁ、何もかも全部ひとりでやらなくていいんだ。

人を信用していいんだ。

望めば、そこにサポートの手は、あるんだ。

世界はなんと優しく、なんと暖かい場所なんだろう。

感謝でいっぱいになりました。

旦那さんに頼ることもなかなかできなくて、逆に

「どうして頼ってくれないんだ。そんなに私のことは頼りにならないのかと不安になってた」と打ち明けてくれて。

もっともっと、周りに甘えていいんだと。

たくさんの気づきをいただき、感謝です。

そして、おかげさまで。
本当におかげさまで!
無事にテキストやその他の印刷物も全部用意できて。

明日から、合宿スタート。
素敵な場所なので、ワクワクしています。

岡山と清里で会える皆さん、よろしくお願いしますー!

ひとつ、今回の経験で学んだこと。

「あぁ、もうだめだ~~」
と言いたくなったら、代わりに、

「あぁ、もう大丈夫だ~~~」


と言い直そう。

言霊にはチカラがあるから。
大丈夫だ、と言っている限り、
大丈夫。
何があっても、大丈夫。


会場の場所からの夜景

品川で新幹線に乗る前に、ゆみさんと旦那さんと!


▪️ラジオ番組スタート記念!
「川口久美子のハミングソウルお話会」

https://www.facebook.com/events/734036200036309/

もし今あなたが、自分が本当に望んでいるわけではない場所にいて、
でもそこから出る方法が見つからない、
壁がドーンと前にあって途方にくれているなら、
このお話会で、そこから抜け出るヒントが得られるかもしれません。

そして、参加者のみなさん同士の交流の場にもなっていけばいいなぁと思っています。

勇気と元気とエネルギーがわいてくるような会にしたいと思っています!

ぜひ、遊びに来てね〜!

<BePeace関連イベント>
ハートと脳を同期させ、ひらめき、洞察を得ることで人生を切り開く。
愛と平和のコミュニケーションスキル、今、話題のBePeaceを学んでみませんか?

・10月15日 平日開催(東京)
BePeace入門
https://www.facebook.com/events/1499507537032831/

・10月17日、18日 土日開催(東京)
BePeaceパート1
https://www.facebook.com/events/876503895737140/

・10月24日、25日 土日開催(東京)
BePeaceパート2
https://www.facebook.com/events/977164092327366/

・11月7日、8日 土日開催(東京)
BePeaceパート1
https://www.facebook.com/events/891208300932235/

・11月14日、15日 土日開催(東京)
BePeaceパート2
https://www.facebook.com/events/1001905816526370/


0 件のコメント:

コメントを投稿