2016年10月26日水曜日

2016/10/25 サラ・ペイトン合宿1日目。ファミリーコンストレーション体験談

2016/10/25 サラ・ペイトン合宿1日目。ファミリーコンストレーション体験談

長野からおはようございます。
ものすごく、気持ちのいい快適な場所に来ております。
水輪(すいりん)という長野の場所で、
サラ・ペイトンの合宿が昨日からはじまりました!

1日目は、つくばから、真澄の車で移動。
和光市で、ふかあきさんと、あきさんと合流!
ドライブ楽しい!
だいぶん寝た。
そば美味しい!

5時間ぐらいかけて長野に到着ー。

そして午後4時から、合宿がはじまった。
参加者は30名ちょっと。
みんなでチェックイン。
いろんな話が出る。
みんな色んな想いや意図を持ってここにきてるんだなぁと感慨深い。

晩ごはんは午後6時から。
ここの食事は1日に2回しか出ないときいて
心配になってた。
でも晩ごはん、野菜中心でめちゃくちゃ美味しくて!
量もたっぷりあって満足。うれしい。幸せ。。。

夜のクラスは7時15分から9時まで。
ファミリーコンストレーションの概要とデモ。
サラが、重子さんを相手に、デモしてくれて
興味深かった。

その後、ペアになってワーク。

自分が愛する人や人以外の対象物に
相手になってもらう。
ただ、なってくださいと意図して、
位置を決めて手を離す。

そうすると、ペアの相手、代弁者が
不思議に相手のエネルギーが入ってきて
その人や対象物が感じていることを
感じて、話し出す。

不思議だ・・・

自分がやったときにも、
自分の感情ではない気持ちになって
自然と相手と距離を置きたくなったり
見たくなくなったりした。

エネルギーをリリースする言葉。

I take what is mine and I leave you what is yours.

I receive it.

私は私のものを受け取り、あなたのものを置いていきます。
受け取ります。

これが、とても重要なんだね。

「エネルギーが抜けないときはどうするんですか?」

という質問も出たが、
98%は大丈夫、とサラが答えてた。

抜けないときはもっとたくさんの共感が
必要かもしれない、と。

マウイでサラのクラスを受けたときも、
そんなシーンがあったなぁと思い出した。

あのときは、わたし自身もエネルギーの影響を受けて、
翌日、ちょっとぐったりした。

今回の合宿では、毎日、朝8時からと
夜7時15分から、
2回もファミリーコンストレーションの
チャンスがある。
参加は自由だけど私は全部出るつもり。

何が起こるんだろう。
とても楽しみでワクワクしている。

では、そろそろ朝のファミリーコンストレーションにいってきまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿