2017年5月8日月曜日

2017/5/8 くみくみのオンライン講座、未来創造編、第1期を終えて。そして第2期募集開始!

2017/5/8 くみくみのオンライン講座、未来創造編、第1期を終えて。そして第2期募集開始!

3月にスタートした、くみくみの、
オンライン講座「未来創造編」
第1期が終わった。

5名の方に参加していただき、
みなさん、すごく大きな気づきや自信を得てもらえて、本当にやってよかったと思った。

自分が今までに学んできたことのすべてを
統合してまとめた、私にとっては
本当に本当にやりたかったこと。

やる前は、誰かの役にほんとに立つんだろうか?
と不安にもなったし、なかなか書けないときもあった。
足掛け2件ぐらい、構想から現実にはかかった。

背中を押してくれたのは、金子ひろみさんの言葉。
「待ってるから。早く書いて」
そしてすぐに申し込んでくれて、1期生になってくれた。

最後の感想の言葉をきいて、私も、うれしくてうれしくて、ありがたくて、泣けた。

本当に自分がやりたいことで
豊かに生きることができている今の現実。

それを現実にしてくれた、私が今までに学んできたことや考え方。

それを伝えることで、
誰かの役に立つのであれば。
そんなにうれしいことはない。

だからこれからも、伝えていこう。
私の声が届く範囲の人たちに。
あなたに。

第1期生のみなさんの感想は下記に。
読んで、ありがたくて感謝でいっぱい。
喜びがいっぱい。

みんな、自分の人生のミッションステートメントも見つかった。
とてもうれしい。

ありがとうーー。

もしあなたが、

「この先、どうやって生きていけばいいのかわからない」

「やりたいことで生きたいけれど不安で一歩が踏み出せない」

「自分の魂の願いがわからない」

「お金のことを考えると不安でたまらない」

といった状態にあるなら。この講座は、お役に立てると思います。

くみくみからのメッセージ動画
https://youtu.be/cSB8ddogFNk
私が伝えたいこと。1分ぐらい。

1期生のみなさんの受講された感想動画
https://youtu.be/sR9f531iimo
5回の講座を終えての感想。4分ぐらい。

夜クラスお申し込みフォーム
https://www.reservestock.jp/events/187310

朝クラスお申し込みフォーム
https://www.reservestock.jp/events/187372

▼こんな人におすすめします。
「自分が本当にやりたいことがわからない」
「毎日なんとなく過ぎてつまらない」
「熱くなれることが見つからない」
「充実感がない。空虚感を感じる。」
「何のために生きているかわからない」
「やりたいことをやりながら、十分なお金を得る方法がわからない」
「お金のことを考えると不安でたまらなくなる。そのため、一歩が踏み出せない」

<第1期生のみなさんの感想>
あなたが、ご自分の魂の願いを知り、それを生きたい
自分の真実から生きていきたい
と願っていたら、
くみくみさんのセルフコネクション講座は、
あなたのための講座です。
くみくみさんこと 川口 久美子さんのセルフコネクション講座
未来創造編の第2期がはじまりますよ!
私、この講座の第1期の受講生です。
第1回受講生の感想動画でも、泣きながら感想を語っているんですが(^ ^;;、
あらためて、受講感想をこちらにしたためますね。
くみくみさんのNVC(非暴力コミュニケーション)オンライン講座を
今年の1月から受講したのですが、
それがとっても良くって、
くみくみさんが、ご自分で開発したセルフコネクション講座始めると聞いて、
すぐに受講を決めました。
私、自分の魂の願いから生きたい!真実から生きたい!って
強く願っているのに、
そこにたどり着けていないものを感じていたのです。
でも、講座終了した今、
ちゃんと自分の魂の願いに出会うことができました。
魂の願いを生きることを阻んでいた恐怖も
統合することができました。
進むべき方向性が定まり、
しっかりと地に足がついて、
魂の道を歩いていく決意と信頼が、
いま、ここにあります。
この講座の第1回目で、くみくみさんの
セルフコネクション講座を開発した経緯をお聞きして、
感動してしまいました。
子どもの頃からのくみくみさんの生きづらさ、
そこと徹底して向き合ってきて、
魂の願いに出会い、
その願いを生きているくみくみさん。
その全てのプロセス、くみくみさんの真実がつまった講座が
セルフコネクションなんだと感じました。
くみくみさんがよくぞここまで生きてきてくれたって、
感謝の気持ちがわいてきました。
一人の人が、自分の真実と向き合い、真実を生きるってことが、
どれだけの恩恵をこの世界にもたらすのか、
どんなに偉大なことかを実感させられました。
くみくみさんの講座はどれも、
そこにジャッジがないのです。
とても場が安全で安心に感じられる。
だから、他にエネルギーを使うことなく、
一人一人が自分自身としっかりと繋がることができるんです。
それに加え、みんなでコヒーランス(ハートと脳が調和した状態)することで、
深い洞察をえることができます。
その状態が土台となって、ワークや宿題、
そして、感想や感覚のシェアから、
たくさんの深い気づきがえられました。
オンラインの講座だという点も、私のように地方に住んでいる人には、とてもありがたいです。
時間帯も選べます。
あなたもぜひ、自分の魂の願いに出会ってください。
そして、その道を歩いていってください。

・過去を振り返り、いろいろな感情を体感しました。 2時間の間に いっぱい満たされて超お得な気分です! 脳の記憶は曖昧だけれど、体はしっかりと記憶してくれているんですね。 一番満たされたニーズは発見! 今まで意識していなかったけれど、私が必要としているニーズをいくつか発見しました。 

後で振り返って そのいくつかのニーズが層になっていることにも気が付きました。 そのニーズで満たすためには、私が「怖い」と感じていて躊躇していたことをしないといけない?嫌々待てよ~。それ以外に方法はないか?と、未だにワークショップの続きをしております・笑 
1回でこれだけの気づきが出て、後を引く内容だったので、5回終わった後自分の中にどんな変化が起きているか めっちゃワクワクしています。 


・未来創造編、ありがとうございました!とても充実した時間でした。 受講されている方々に出会えたこともよい刺激になりました。皆さんとても素敵な想いをお持ちの方々で。 自分の本当の想いにも気づけたように思いまです。言語化することの大切さも改めて実感しました。 自分が大切にしていきたいものは、固く信じていたものとは異なるものであったことにも改めて気がつきました。 これもくみくみさんのクラスで得られる安心感があったからだと思います。ありがとうございます。 

・今回も前回に引き続き、満たされた体験を思い出して満たされた2時間になりました。 仕事をする中で 本質が喜ぶ仕事、本質が嫌がる仕事、それを分けて喜ぶ事を徐々に増やしていく形にしていこうと心がけたことがあったのですが、現実にはなっていなくって、でも、昨日のワークで、「そこ大事!」と気づきが出たので、無理しないで、本質ちゃんの喜ぶ方向に向かっていこうと、明確さのニーズが満たされました。

・感想 なぜだろう〜❓あれ程低かった自己価値がスーッと抜けていってた。 クミクミなにしたの❓ 場が変わってる ワークもサボり気味なのに私の中の私に対する絶対的な信頼感が、繋がりが太くなった感じです。 ニーズは価値の承認だね やっと進むのが楽しくなったです。

・何かを得るっていうよりも、 ただ、無防備につながって、一緒にいる空間。 平和だな~♥ ありがとう

・遅くなってすみません~! 時間の初めに質問させていただけ、ありがとうございました。安心感をより得られることができました。 それから、自分の大切なものがちゃんと確認出来て本当に良かったです。

・ありがとうございました。 今日もすごく楽しい時間を過ごすことができました。 自分自身について理解が進む内容でした。 自分の魂が嫌がる事、喜ぶことがわかってくると、今後 どんな風に進路を決めるかわかりやすくってこれからがワクワクしてきます。 アイデンティティのワークはこれまでに何度かしているのですが、コヒーランスで取ると、また全然違ったものが出てきて、それが又、納得できるもので、ヘェ~ってびっくりしました。 次回も楽しみにしています。

・5つの願いに気づいて、あまりに抽象的だし、これでいいの?っていう不安が出てきました。 今日、自分の中の、魂の願いを生きる様々な恐れにも気づいたのですが、それと同時に、自分がどれだけ強く魂の願いを生きたいと思っているのかにも気づきました。 祈りと感謝という願いがはっきりしたことで、前進するニーズが満たされましたし、希望のニーズも満たされました。 次回も楽しみです。 ありがとうございました。

・このところの流れがよい方にきているとは感じながら、何だか目に見えない重しのようなものを感じていました。 何だか目に入るスイッチが入ったかも、、 何か、とてつもないものに怯えている自分と、 それでも、けっこう元気に生きている自分に祝福~🎵 私ってエラい子かも 満たされたニーズ 正直さ 希望 受容

・3回目もありがとうございました!でも何だかすみません。。 自分に集中するあまり、気をつけられていなかったこともありまして。 いえ、でもその気づきはわたしの中では革命でした。ありがとうございました! それから、また言語化した後に思い出したこともありまして。思い出せて良かったです。(続けて下に書かせてください)

気づいていなかった、縛りにも気づくことができました。 満たされたニーズは気づき、安心、学びです♪

・は~びっくり、、 何か触れてはいけないフタみたいなものが、今までちゃんと(笑)隠しておいたのに、見事に炙り出された感じです。 仕方ない、覚悟を決めて、発掘作業を始めましょう。 よろしくお願いいたします_(._.)_ 満たされたニーズ 愛 サポート 統合、、 あと、発展と強さも  お祝い~(^o^)


・久美さん 未来創造編を開催してくださって 本当にありがとうございました。 5回10時間 私にとっては毎回癒しのニーズの満たされた感が体中にしみわたる時間でした。 そして、一緒に参加なさっているHさんの優しい雰囲気にも癒され、セミナー参加の時に私を縛る緊張感が80から15ぐらいに下がって、ユーモアのニーズもいっぱい満たされた時間でした。 初めてのコヒーランス。心臓の場所がよくわからずにググってみたり(笑)、試行錯誤での取り組みでしたが、洞察とともに、「そういうことなんだ~」と腑に落ちたのが4回目ぐらい。 え?私ってそうなの? という気付きも開催中に2回もあって、見知らぬ自分との遭遇に大感激! 自分の好きな事、自分のもっている夢の世界観、自分の理想の将来が明確になって、これまで以上に今することが理解でき、 満たされたニーズは 癒し、ユーモア以外に 発見、明確さ、好奇心、希望、理解される事、など本当に盛りだくさんでした。 

今回学んだこと。気づいたことを元に もっともっと、自分の夢を膨らませて、憧れと現実化、祈りのニーズを満たしながら、ワクワクと生きていきます。 本当にありがとうございました。

・未来はもうある。ただ、受け入れるだけ。 出来事、記憶、経験、みんな私が留めたイメージであって、受け取り方は自由であっていい。 大事に抱いているにせよ、手放すにせよ、もう縛られないでいいように思う。 未来が楽しみになって来ました。 受け取る時がきたら、受け取るものはもうそこにある。 ほえ~ そうですか(^o^;) とりあえず、ミッションステートメント手帳と未来の自分との対話の記録は続けます。 これからも、いろいろな機会に、くみくみさんや皆さんとつながっていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

-------
みなさん、ありがとうございました!(くみくみ)

くみくみの今後のイベント情報まとめはこちらのページへ
http://kokirin.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html


新緑のつくばより〜。

愛しいもみじ。(講座には関係ありません。笑)

もみじ。呼んだかにゃ?

今日もご機嫌♪大学生みたいと言われた。

スタバ好き

ラジオ収録前

仙台でお花見〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿